ゴイリョク

ぶいおた女子高生

滝沢歌舞伎に行ってきたお話

⚠︎先に言っておくとネタバレするのでネタバレ回避したい方は是非ともお逃げください⚠︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018年 4月8日日曜、滝沢歌舞伎に行ってきました。(健ラヂ風)

人生2回目の滝沢歌舞伎。きっと健くんが出てなかったら一生見に行かなかったであろう舞台。出会わせてくれてありがとう。

 

まず、席良すぎ案件

本当に近かった。花道から三列隣の前から14番目。全体見れるし、花近いし、フライング近い。私の名義強すぎ(去年の歌舞伎三階一列目正面、ワンズコンスタンド6列目ステージ横、カウコンバクステ後ろ、今回)

でもまあ身を投げ打って当選してる感はある(カウコン→修学旅行中インフルinハワイ、発表会前捻挫→今回)(厄年)

やっぱり一階席って強いね。とっても良い。(急に戻る)念願の夢小判ゲットしたよ。花道通る人の汗まで見えるし、フライングしてる健くん肉眼ではっきり見えた。あれは造形美。生三宅はやはり美しかった…ていうかやっぱりタッキー綺麗な顔してるわ。花道を女方の姿で通ったんだけど、やっぱり綺麗(2回目)

 

まあもちろん、演出良すぎ案件

まあ、これに尽きますよね全ては。

Maybe安定に素敵だったし、ブランコ乗って降りてきたとき星の王子様?って思った(思ってない)sparkずっと好きだって言ってたけど、まさか滝沢歌舞伎でやってくれるなんて思ってもなかった。私もspark好き。colors通常盤買ってたのになんでiPodに入ってなかったんだろう(蘇るワンズコンのトラウマ)それからマスクダンスカッコ良すぎるよね。うん知ってる。あれみたいだったよ、DOMINO。映像と連携してて、あー、最新技術〜って感じ(?)ていうかさ、やっぱり健くんってどっかの国の王子様なんじゃない?あの赤い衣装似合いすぎてるじゃん?あと、去年もそうだったんだけど浮世艶姿桜の帽子光るところやっぱり笑いそうになった(全力でごめんなさい)素晴らしかったけれども。

タッキーって本当すごいね。あれほぼ全部プロデュースしてるんでしょ?Jr.の頃からJr.コンサートとかプロデュースしてたのは知ってるけどさ、やっぱりすごいよ。エンターテイナー。

Jr.くんたちの滝沢歌舞伎への愛情がすごく伝わってきた。化粧中に初演から振り返るコーナーみたいなのあったんだけど、映像化されてるもの50時間、3日徹夜して見てダイジェストみたいにして見せてくれたらしい(名前忘れたごめん、Snow Manの人)(ほんまかいなって感じなんだけど)金髪横山さんとたっちょん時代の大倉さんとかデビュー前のジャンプくん達も見れてジャニオタとしては素晴らしき時間でしたね。

お化粧トークの時健くん今日は化粧遅かったらしいけど、一年目よりも早かった気がするし、去年よりも早くなってた気がするからそんな事ないよ健くんって言いたかった(盲目キモオタ)あ、そうそう、化粧タイムのSnow Manの衣装、健くんプロデュースらしいけど、全員白靴下穿かされてて笑いそうになった。とてもお洒落でした。AAAの日高くんとか着てそうな服だった(伝われ)

 

二部始まって、あー今年は牛若丸なのかーって思ってたら結構すぐ終わって、ていうか健くん何者だったの()そこからJr.さんたちのコンサート化。Jr.さんの曲全然知らなかったけど楽しかった。Hi Hi Jetの子同世代なんだよね。確か。でもなんか可愛かった。Jr.沼ってこういうところにあるんだろうな(白目)

友達とKEN☆Tackeyって絶妙にダサいって言ってたけど訂正させて。可愛いわ(盲目)TLでケンタッキーに聞こえるって言ってたけど、ケンタッキーにしか聞こえないからみんな期待してて。夏が楽しみです。その前にきーぷごーいんぐじゃ。

鼠小僧の時カルタみたいなので人物紹介するんだけど、毎年健くん痩せてるし、上からのライトですんごい痩けて見えたから私は心配でした(お前にされたかねえ)

LOVEって健くんが歌詞書いたんだっけ?愛情を受けて育った人の詩だよね。分かる。ただ、最後のフライングは2年前のトラウマが蘇るからハラハラした(お前にされたかねえ)

 

 

ただただツラツラと備忘録みたいな感じで書いたんだけど、ここまで読んでくれてありがとう。

 

やっぱり私は三宅健が好きで、ジャニーズが好きで、ジャニーズエンターテイメントが自分の中の基準になってるっていうか、価値観というか、私を作り上げてるものの大方を占めているなと思いました。